英語2年A3 スタディーガイド
★テスト範囲★
テキスト
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単元
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ページ数
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対策法
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1
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New Treasure
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Lesson 4 (Read 含む)
Lesson 5 (Read 含まない)
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p.55-64
p.69-75
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音読プリントを止まらずに読めるまで、練習する。
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2
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ワークブック
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Lesson 4 (Read 含む)
Lesson 5 |
p.37-43, p.48-50
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同じ問題
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3
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授業プリント
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Lesson 4, Lesson
5全て
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単語を中心に復習を!
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4
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NHG
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9 接続詞(3)
10文構造(2)
11動名詞(1)
12動名詞(2)
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各単元の演習問題Cまで。
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同じ問題
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5
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昇段式
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4段のみ
*今回の小テストの形式で出題します。
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同じ形式
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★提出物★
・ エンジェルブック
‐ 間違ったところの訂正など、丁寧に答え合わせができていること。
・ タートルスタディーノートブック
‐ 9月1日以降、40ページ以上進んでいること。
- 日付+学習内容、最後のページに9月からの総数が記入されていること。
~~~提出物はいつもの通り、テスト日(10月19日[水]) に提出すること。~~~
英語係さん、回収をよろしくお願いします!Thank you always!
<<テストに出題される内容>>
★以下のことを必ずできるようになっておきましょう★
□ 第3~5文型について、それぞれ例文が3文ずつ言える。
□ GiveやBuyの後に「もの」が来る場合、そのあとの「人」の前にto やfor を正しく選択できる。また、toを使う動詞、forを使う動詞をそれぞれ3つは言える。
□ Roald Dahlについて1分程度の英語で話すことができる。(L4 Read)
□ 動名詞(-ing)を使って趣味が言えて、書ける。
□ MEGAFEPSの動詞を使って、目的語に動名詞が来る文がそれぞれ言え、書ける。
□ 動名詞と不定詞が動詞の目的語になる場合、どちらを目的語にとるかは動詞によってきりますが、下の内容(A)が言えて、書ける。
□ 動名詞と不定詞では意味が異なる動詞について理解している。(下記Cを参照)
□ 動名詞の慣用表現(プリント裏面)が全て使える。(下記Bを参照)
A ・目的語に 不定詞(to do)のみをとる動詞。
・目的語に動名詞(-ing)または不定詞(to do)をとることが可能な動詞。
・目的語に動名詞(-ing)のみとる動詞。
B <<動名詞の慣用表現>>
□□□
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~するのが上手である。
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be good at
…ing
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□□□
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~するのが大好きである。
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be fond of
…ing
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□□□
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~することに興味がある。
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be interested
in …ing
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□□□
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~するのに飽きている。
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be tired of
…ing
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□□□
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~するのを楽しみにする。
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look forward
to …ing
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□□□
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~するのはどうですか。(提案)
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How(What)
about …ing?
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□□□
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~していただけませんか。
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Would you
mind ….ing?
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C <<動名詞と不定詞では意味が異なる動詞>> (p.75で確認!)
★考え方 to do (不定詞)
→ まだ実現していない(未来志向)
-ing (動名詞) → 経験あり
それぞれの使い方はわかるかな?
remember to do
remember
…ing
forget
…ing
forget
to do
try
…ing
try to
do
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