2016年6月17日金曜日

次回の授業のテスト範囲:Read (Round⑤)

ラウンド⑤の日本語を英語で書けるまで、何度もノートに練習しましょう!4,5組は月曜日、2,3組は水曜日にテストを実施します。日本語を理解し、そして英語の語順ルール(S➡V)を意識してくださいね!

~~テスト問題~~

① 沖縄の人々は、三線を弾き始めました。

② 仕事の後三線の音に合わせて踊ることは、沖縄の人々にとって大変楽しいことだった。

テクニック:まずフレーズ単位で書けるようになろう!
    - 仕事の後    after work 
       - 踊ること     to dance 
       - 三線の音に合わせて   to the sound of sanshin  
       - 大変楽しい great fun 
       - 沖縄の人々にとって for the people of Okinawa

③ 人々は彼らの家族を元気づけるために、伝統的な歌を歌い、そして三線を弾いた。

④ カンカラ三線のおかげで、沖縄の人々は大変な生活を乗り越え(るための)、そして新しい生活を始める(進むための)力を見つけた。

⑤ 三線は彼らの生活において、重要な役割を果たし続けるだろう。


Answer
  ↓
  ↓
  ↓

1. The people of Okinawa began to play the sanshin.

2. To dance to the sound of sanshin after work was great fun for the people of Okinawa.

3. People sang traditional songs and played the sanshin to cheer up their family.

4. Thanks to the kankara sanshin, the people of Okinawa found the strength to get through their hard life and to move on toward a new life.

5. The sanshin will continue to play an important role in their lives.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Two Monkeys Were Paid Unequally: Excerpt from Frans de Waal's TED Talk

下のビデオを見て、本日配ったプリントに感想を英語で書きましょう。人間とオマキザルの間にどのような共通点が見られるかな?  https://youtu.be/HL45pVdsRvE 日本語で言いたいことが英語で言えないときは、下のサイトを使って、検索バーに日本語で言いたいフ...